製作物の練習方法

こんにちは!

子ども大好きカナです!

 

 

製作物って練習しなくても

大丈夫でしょ?」

 

「どうやって練習するの?」

 

 

と思ったことはないですか?

 

そんなあなたにとっておきの

ブログです!

 

今日は

「セリフを紙に書く」

「友達や家族の前でやる」

 

について

お話します!

 

 

製作物は練習しないと

子どもは見てくれません

 

また

何を喋ったらいいのか

わからなくなります

 

 

 

このブログを読むことで

子どもから

「もう一回みたい!」

 

「またやって!!」

 

と言われるようになります!

f:id:arashibokaro:20190309233947g:plain

 

そして

就職しても

自分の自信になります

 

 

 

 

 1つ目は

「セリフを紙に書く」

 

書くことで

頭の中が整理され

何を喋ったらいいのか

わかるようになります!

 

何もセリフを考えずに

やろうとすると

できないです!

 

f:id:arashibokaro:20190309231138p:plain



 

 

2、友達や家族の前でやる

 

友達の前で一回

やってみることが大切です!

 

私も実際に

学校の授業でクラスの前で

やりました!

 

とても恥ずかしいし

やりたくないです

 

f:id:arashibokaro:20190309231204j:plain

 

ですが

やることで

自分に自身がつきます

 

友達の前が無理なら

家族の前でやってください!

 

必ず自分の力になります!

 

 

自分の恥を捨てて

子どもの笑顔のために

 

全力で練習してみてください!

 

そうしたら必ず

子どもから

 

「もう一回やって!」

「またやって!」

 

と言われるようになります!

 

 

あなたが今できることは

 

「セリフを紙に書く」

 

です!

 

セリフを一旦整理

してみて下さい!

 

セリフを整理することで

どのように物語を

展開すればいいのか

分かるようになります!

 

 

次回は

「子どもたちの前で

楽しくやる方法」

について

お話します!